私たちの仕事 Support Customers’ Life 私たちの仕事 Support Customers’ Life

Work 01

お客さまとのつながり

ご希望されるお客さまには、直接ご訪問して生涯設計プランのご提案やコンサルティングを行います。 DL PadⅡをお見せしながら、お客さまの「生涯設計」に基づいた商品を提案していきます。

Web面談ツールでリモート営業が可能。場所・時間の制約にしばられず、お客さまのご都合に合わせたアプローチや提案ができます。

保険金・給付金の確実なお受け取りのために、大切な契約についてお客さまにご確認いただきます。
いざというときに備えたご家族の連絡先などの登録・確認や、お一人おひとりのニーズに合わせた各種お手続きやお役に立つ情報の提供といったサービス活動を行い、お客さまとの信頼関係を築いていきます。

Work 02

社内でのつながり

第一生命ではチームワーク制度という独自の制度があります。チームの仲間と共にお互い切磋琢磨して成長していくことができます。 身近な先輩のSP(サポートパートナー)も一緒に活動しながら業務上のアドバイスやサポートを行います。

毎日の活動報告やお客さまへの提案書の相談など、上司とのコミュニケーションを通して、今後の活動に活かしていきます。

Work 03

営業活動をサポートするツール

お客さまに的確で分かりやすいコンサルティングを行うデジタルツール。eラーニング受講や研修動画視聴など自分自身の学びのためにも使用できます。

通話、Web面談など、お客さまのご希望に応じて柔軟なコミュニケーションが可能。お客さまに情報提供や資料送付が簡単に行えます。

生涯設計デザイナー®がそれぞれのサイトとして「ミラシル」を持ち、自身のセルフブランディングやQOL向上に関する情報を発信。リアルに加えデジタル上でも日常的にコミュニケーションを行うことで、お客さまの興味関心に合ったきめ細やかなサービスを提供し、お客さま体験価値の向上を実現します。

(2022年9月より)

※入社後6か月間(キャリアカレッジ)の勤務実績や技能習得状況等をふまえて選考し、7か月目に改めて無期雇用契約としての採用可否が決まります。
本ページでは、入社7か月目以降の内容についても記載しています。

Requirements

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